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モンストの回答詳細
とことん複雑にしたりした結果、新規さんは寄り付かないわプレイヤーはやめるわ課金額減らすわでよくない事ばっか起きたみたいですからね
運極作成も言うほどやられてないのが実情だったから緩和したり難易度下げたりしてるんでしょう
何せ、今期の収益予想約9割減に加えその主因は上記の結果が進行形で起きているモンストですからね。抑える為にはやるしかないでしょう
案に関しては悪い案とは言いませんがそれやると面倒くさくなるだけですからねぇ…。それにわざわざそこまでしなくとも、ほとんどのキャラクターは十分強いのばっかなのです。
ただでさえ、無駄に色々詰み込まれてるクエが多いせいで強みを棒に振らされてるキャラが多いのが実情なのに更にそういうのを増やしてしまうと余計に適性を狭めてしまうだけになると思います。
これ以上こちら側の攻撃を縛る要素を増やすのは得策とは言えないでしょう
最近の運営は急に難易度を下げたり運極を作りやすくしたりと迷走しているように感じています。特にクエストにおいて単に敵が固いだけの単純な構造になってきており、攻略に関する質問すら立たない状況。ネタ切れなのかと心配になります。
そこで、友情攻撃がレーザーとホーミングだけレザバリとホミ吸収で潰されるのが前々から気になっていました。いっそのこと、ブレスしか通用しないクエストなんてどうだろうかと?毒しか効かないクエストはすでにあるのでそんなに変ではないはず。さらにバレット型友情を跳ね返す敵とか、電撃型友情を溜め込む敵とか、爆発型友情で分裂増殖する敵とか。
ここ一年ほどで友情の種類が増えたので、きれいに分類できればまだまだクエストの幅は拡がって、倉庫に眠っているキャラにも使い道ができて面白くなるかもと考えましたが、複雑怪奇なゲームになってしまうでしょうか?クエストが面白くなるよいアイデアはありますか?
おっしゃる通り今のタイミングではこういう提案はちょっと無理かもしれませんね。ひたすら難易度を下げて楽な方向へ進まないと、なんだか皆疲れていますから。本来はクエストの攻略が楽しくて気づいたら運極なってたみたいな流れになってほしいのに。どうしてこんなことになっちゃったの?って感じます。