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モンストの回答詳細
ラックが高いぶんだけボスへの攻撃力倍率が掛かるクエストとかどうですかね。
廃課金者優遇、運極4マルチ優遇、ソロでも普通のガチャ限だと倍率が低くなくなり弱体化。
更にラッキーモンスターだと倍率が更に2倍になる!!
作った運極が無駄にならずに活躍できるクエストとか良いですよね~
最近の運営は急に難易度を下げたり運極を作りやすくしたりと迷走しているように感じています。特にクエストにおいて単に敵が固いだけの単純な構造になってきており、攻略に関する質問すら立たない状況。ネタ切れなのかと心配になります。
そこで、友情攻撃がレーザーとホーミングだけレザバリとホミ吸収で潰されるのが前々から気になっていました。いっそのこと、ブレスしか通用しないクエストなんてどうだろうかと?毒しか効かないクエストはすでにあるのでそんなに変ではないはず。さらにバレット型友情を跳ね返す敵とか、電撃型友情を溜め込む敵とか、爆発型友情で分裂増殖する敵とか。
ここ一年ほどで友情の種類が増えたので、きれいに分類できればまだまだクエストの幅は拡がって、倉庫に眠っているキャラにも使い道ができて面白くなるかもと考えましたが、複雑怪奇なゲームになってしまうでしょうか?クエストが面白くなるよいアイデアはありますか?
編成四人の合計運数で何かあってもいいんじゃないかと考えたことがありますけど、そうすればソロだって運極に複数使える。たしかに、使われない運極が最近多いので、ラッキーモンスターなんかじゃなくて、ちゃんとクエスト攻略に使える場面が欲しいですね。