モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
見たことのある名だ、、、
・スコアや学び
◯◯のスタジアム系のせいで適正キャラにも欲しくなるSランと違って星2雑魚(スコア)と運極(学び)に1体L付けておけば数いらないんでキープする必要もないし、タスにします。
どーでもいい倉庫番や出番が怪しい獣神化に付いた時はそのまま放置します
・ケガ減り
轟絶や禁忌やら用の加撃ワンパンライン厳選中とかじゃないならキープします。邪魔にはならないので。でもステッキ使ってまでは移したくない。
・同族加命
モーセ、アリス、犬塚信乃、ヴィーラ用おつこまみたいに艦隊したいけど組んだらHPが低すぎて草wってキャラやクエスト対策で体力欲しい場合はありますね。
フレに沸くのがみんな同じ実のセットなので自分のは実が被らないよう少し捻ったくらいが丁度いい、と思ったのはモーセ。ホントにみんな同撃友撃ですよね(;´д`)たまに同撃撃撃がいるくらい。なのでテンプレモーセもいますがシュリンソロ周回用に戦撃同命モーセ作りました。かなり便利でしたのでステッキ使った甲斐があります(笑)
付いてても困らないのでケガ減りと同じく厳選中のキャラによってはキープ
・将命
あると便利な高難易度増えてきましたよね...カルナとサキミタマ適正に付けてますが凄い便利です。でもステッキ使ってまで移したくはない。
ので、厳選中のキャラによってはキープ
・失神
ウゲ!こんなの付いてたら絶対困る!ってキャラでなければキープ。でもステッキ使ってまで移したことはない。所詮確率発動ですから...。
結論:キャラによる。これに尽きる。
小町ソロモン弁財天辺りなら全部タスにするけど実無しや1級がカッコ悪いからとりあえず神殿回ってるだけのキャラ(果たしてこれを一般的に厳選と呼んでいいのか分からないが)なら荒稼ぎ・加速・スピクリ・ハート強化・学び・スコア以外は捨てない。実をキープというよりは実質そのキャラの厳選終了です。
狙いの実が出るまでマラソンする前提ならキープはしない。キープするとその実はタスにすら出来ないので、それやるくらいなら最初からタスにします。
1.2体しか持ってないキャラを厳選していて、狙いではない悪くない特Lが出た時どうしてますか?
同撃速や撃種命などのゴミ寄りの実は迷わず捨てますが、特にケガ減りの時に困ります、ケガ減りは腐らないですが、必須のクエも多くないので狙っていた加撃や友撃等を付けたいんですが、捨てるのも勿体ないなー
ステッキでケガ減り付けたいと思うキャラも別にいないですし、
狙ってないまずまずの特L出た時どうしてるのか教えてください。