モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
17層でつまずいてる私のランキングはこうです(17層までのランキング)。
17>>>>>>>>>>>>>>>>>>9>>12>8>1、2、3、4、5、6、7、10、11、13、14、15、16
今回初めて15層以上の階層に挑戦して16層も難しいらしいですが一発クリアだったので低ランクにしました。
8層も面倒で嫌いだったのですがラザニー所有してるのと剣八が強くて今回は一発クリア。段々慣れてきました。
12層はキャノンベース部屋に入れなかったり配置悪くて大ダメージ喰らってハートが沸かずにアイバーになったりするから嫌い。
9はオベロン持ってないので個人的に一番キツかった(過去形です)。いつもここで足踏み状態になります。
17層がとにかく面倒臭い&難しいで私はもう断念しました。9層を遥かに超える難易度でした。フレ枠に適正がクーフーリンしかいないのも難しい理由の1つですが…。所見でボス戦まで行きましたが攻略情報あまり知らないままやってたのでアイバーしました。その後何度も挑戦しましたがボス戦に辿り着けず道中の難しさを改めて実感しました。所見では相当ラッキープレイ連発してたんでしょうねきっと(^^;
伏姫とかをいつかGETしたらまた挑戦してみようかなぁと思ってはいますがキャラが揃ってても面倒臭い事には変わりないのでプレイしないかもしれません。スタミナミンが勿体ない。それなら刹マラした方がいいかなぁと思ってます。
ストライカーの皆様お疲れ様です。
最近はまったりプレイに移行していますが、禁忌21~25階実装を機に、上層階も挑戦してみようと考えています。
私は1~15階までしかクリアしていませんので、上層階の難易度がいまいち把握できていません。
そこで、1~25階までを難易度順に並べ替えるとどのようになるでしょうか?もちろん手持ちキャラに大きく左右されると思いますが、「キャラ持ちも難易度のうち」という視点で構いませんので、皆様の個人的見解を教えてください。
ちなみに私は15階までしかクリアしていませんが、以下の順番になります。
8(難しいというよりイライラ)>>13>12>11・14>9>1・2>3・4・5・6・7・10・15
私も17階は適正1体もいないので挑戦しようか迷っていますが、玉砕覚悟で今回の禁忌は挑戦してみようかと思っています。