モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
スタジアムも最初は相手にお邪魔キャラを突っ込むシステムを入れようとしてたみたいですよ。
実装はされませんでしたが。。
やったことないけどテトリスのバトル・ロワイアルが楽しそう。モンストスタジアムのタイムアタックは堅苦しくてプレイする気がしないわ。モンストも33人対戦にして雑魚撃破数や総ダメージでボーナス発生させてライバルにお邪魔キャラ登場とか攻撃力ダウンとかやればいいのにって思ってしまった。そうなれば低PSの私は嫌がらせプレイに徹してニヤニヤしてやろうと思うけど。
数年前のモンストは他のゲームの面白い要素やコンテンツをどんどん吸収してた。ガチャの仕様だったりコラボイベだったり、モンストさえ開けば最近のスマホゲームの流れが全部分かるくらい。最近はそういうのが無いから人気が落ちてると考えてる。
頭下げようが批判されようが売れたもんが勝ちなんだから、モンストは他ゲームをどんどんパクるべきなんよ。自分で新しいもの創る会社じゃない。
普通はライバルを邪魔する駆け引き要素を入れますよね。スタジアムの開発秘話とかそういう記事が残っているのでしょうか?どういう経緯だったのか非常に興味があります。
闘会議2015で公式発表されてます。訂正、お邪魔キャラじゃなくてアイテムですね。トゲのついたハートとか入れる予定だったみたいですよ。
確認しました。普通はそういうの入れますよね。モンスト本体といつか合体したくて、オリジナル要素はなるべく排除しちゃったのかな。マルチバーストって出てきて懐かしいな気分になりました。
多分、クエスト自体を難しくするとお邪魔アイテムで詰むケースが出てきてゲームが成立しなくなるんで、そうすると簡単なクエストしか作れないからだと思いますよ。