モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
今のシステムになる前、金確が出る前、ワクワクミンが出る前に厳選した事ないんでしょうね(笑)
今がどれだけ楽な事か
覇者はゲストでもクリア扱いになっただけ楽です
連覇はどうせオーブ回収で制覇するので今までと変わらない
そこから考えたら苦労が減るのでかなりありがたい
超絶ボーナスなんてなかったのに付けてもらえた、充分です。
とりあえずこの質問見た時に感じたのは【わがまま】です(笑)
当初今回のアプデは神がかっていると思っていましたが、実装されると、かなり微妙と云うか、中には改悪もありました。
まずは神殿、メダルを使っても一個しか特級が出ないと想定して、出る実は下位若しくは不必要な実から出る事が多く50回越えは当たり前。更に途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い。獣神化の場合二個付けたいので、同時に二個出ない限りは、最悪メダルを使っても186回回らなければならない。メダルを使わないと闇は深い。
覇者は毎回連覇を30階迄登らせるなら、通常覇者と融合させるか、ゲストでもクリア扱いなら神だった。
絶級ボーナスは凄くイイと思いましたが、道のりが遠すぎて笑いました。
今更だけど、ガチャンキャララック5に統一は嬉しいが、今までの苦労が無駄になるのが悲しい限りです。
魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった。
皆さんは今回のアプデについて思うところはありますか?
んーそういう反論だと 時給500円で働いていました。でも実質1000円分くらいの仕事してます。 時給700円に値上げしました。 500円のころよりましやろ?わがままいうなよ 下を見続ける人は周りの迷惑なので、本当
例え話に無理がないですか?前回のアプデで時給700円になって本当は1,000円分って事ですか?意味不明です(笑)以前の環境よりアプデ後の環境の方がいいのは明らか(実で言えば完全確率だったのが天井が設けられた事により欲しい実が手に入る確率は格段に上がったなど)、なれば現環境が過去と比べ1番ユーザーに優しい環境なのは間違いないと思います(システムの話)それを改悪と言うならワガママと感じられても仕方ないでしょう。
今がどれだけ楽な事か ← 昔を振り返る爺や婆みたいだな
(*´꒳`*)金確前はホントに金タネ落ちませんでしたね……分かります。ボス倒しても宝箱開けても銀・銀・銀…とりあえず特級つけれたら御の字だった思い出があります(笑)
ゲーム大好きメンさん、コメントありがとうございます。懐かしいですね、あの頃は特Lのキャラを作るのがどれだけ困難だったか(笑)ミンは出ても希少価値が高くてほとんど使えなかったですし(笑)
ななろーさん。分かり易い、かつ的確な例えですね。 仰る通りだと思います。 神アプデだとか、なぜ不満なんだ、など仰っている方たちは恐らく、厳選周回何百周も当たり前のガチ勢寄りの方達だと思います。 一体に一つ欲しい実を付けるのに何十週も必要で、5体の厳選だと単純にその5倍。 気が遠くなるし、そればかりにそれだけ時間もかけられないし、結局厳選が進まない。 そればかりか、クエスト攻略上必要な実なら、そのクエストも攻略できない。 今までもそうでしたし、恐らくアプデ後もそれほど変わらないような気がします。
「今がどれだけ楽な事か」お言葉を返すが「ドブの水」だったものを「泥の水」を与えられるようになって喜んでいるマゾとしか思えない。こういうのを奴隷根性と言うんですかね。それだと改善なんてないですよ。今の便利な世の中が維持されているのも結局は市場原理の中で競争を強いられることにより出来ているんです。だから効率性なり利便性なりが飛躍的に向上しているわけです。因みにですがそういう圧力のない社会では技術の進歩はありません(例:社会主義国)。自然なら畏敬の念を抱くのはまだ分かる。だけども人工のモノに畏敬の念を抱いても意味がない。