モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
なんででしょうね、ゲームだからとしか思い浮かべませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
弾いていて楽しいクエストは自ずと2体目3体目が出来てるのに対して、個人的には難しかったり弾いていて爽快感や達成感がないクエストはなかなか積極的にはプレイしません(´・ω・`)
…ですのでまだシャンバラもできてまてん( ゚∀゚):∵グハッ!!
昨日個人的には、とても面倒くさいメメントモリを書庫で運極にしたのですが、コンテ不可の超絶以上で使わない(使用頻度の極端に少ない)運極を作る意味合いを考えるようになりました。
モンストのゲーム性として運極を増やしていくのはわかりますが、運極になっても使わないであろう難しい超絶以上のキャラを運極にする人は何をモチベーションとして作るのでしょうか?
私は超絶以上のクエスト49種運極にしてますが(轟絶は3種のみ)出番があるのは10種類程度です。
もちろんシリーズ全部運極でオーブ5個などメリットはありますが、労力の割に合わない気がします。
ナオヒとか使用回数ゼロだし、他の使用回数一桁のキャラを見ると作って損はないけど得もないなぁとか思っちゃいます。
運極増やすだけなら簡単でコンテできる究極の方が早いし楽なので。