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モンストの回答詳細
こんにちは。
呼吸と聞いて最初「?」となりましたが、敵が微妙に上下に動いてるあれの事ですね。
正直私は一度も気にしたことがありません。単純に微動だにしない敵より、多少動いてる敵の方がゲーム感があるとかそういう感じでは無いでしょうか?他のソシャゲでも敵が横揺れしていたりしますし。
またこの動きによる判定の誤差は私は聞いた事はないです。ガイド表示で例えば敵と敵の隙間に入ったとしても、それが開いていようが狭まっていようが、ガイド表示の先が間で有れば入ります。仮にこの動きが攻略の要になるのなら、既に攻略記事などになってそうですが…。
参考になるかは分かりませんがこんな感じで……。
まずもっては今更な内容の質問となりますことをお許しください
さて、私は敵と壁や敵同士の隙間に入るときは敵の呼吸を意識しながら最も開いたタイミングで入るようにしています
先日知人にそのことを話したら呼吸は判定に関係ないと強めに否定されました
これまでのモンストライフ全てを否定された気持ちになりました
ついては、まだ納得しきれない自分がいますので、呼吸による判定範囲の影響についてご存知の方がいらっしゃいましたら、その内容をご教示くださるようお願いします
おっしゃるとおり攻略に出ていないことを考えると関係がないのかもしれません… 私の体感としては覇者塔31階ステ2左下のペアの隙間に入るときはガイド表示よりも呼吸を読んだ方が成功率が高かった印象です