モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
新しいゲーム性を見出す為に良いかもしれませんね(*´ω`*)
私はポケモンのバトルフロンティアは分かりかねますが、新要素かつギミック非対応でのギミックの避け方を習得できる機会としては良いと思います(*´ω`*)臨機応変の対応力とかね
ただ実装するとしたら
・ソロ専用
・助っ人ミンのお助けデッキあり
・消費スタミナ抑え目
で、来てくれたら個人的には嬉しいですね(*´ω`*)
こんばんは。if要素になりますが、モンストにも、ポケモンでいうバトルフロンティア的なコンテンツがあると面白いのではないでしょうか?
・各フェーズの敵の属性や配置、ギミック、ハートの有無などに規則性がなく、属性やアンチアビなどをバランスよく組む必要がある。
・一定数のステージクリアでボス戦があるのは今まで通り。1周するとさらに難易度の高い周に挑戦可能。ただし負けると最初から。
・敵の火力や体力、所持するキラーアビリティ直殴り倍率なども様々なので、単に高火力のパーティを組むだけでは連勝は頭打ちになる。
・連勝数に応じてゲーム内報酬が貰えたり、豪華プレゼントがあたる懸賞に応募が可能。
ネットに情報が出回りまくって結局カンニングゲーになったり、ますます課金レースになるなどのリスクこそありますが、ひとつのやり込み要素としてはどうお考えですか?