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モンストの回答詳細
こんにちは。自分はユグ推進派です。
まず自分の場合、そもそも運枠がクシナダなので属性はあまり気にしてません。
PTは運枠串+進ユグ+ドラ(⬅これこそ妥協 笑)で、フレ枠にクシナダを使うこともあります^^
木属性は確かに被ダメの不利はありますが、例え有利属性でも直撃はヤバいですし、そう考えると結局避けるなら同じかな?と(笑)
攻撃面での恩恵に関してはラストの巻き込みメテオの威力でお釣りが来ます^^
ただしマルチではホストの意向も様々で火属性の適性も揃うでしょうから、あえての木属性はないかもしれませんね。
自分はソロ派ですしボス戦の破壊力重視なので、、、
串八雲かユグメテオが2発あれば遊びレベルですから、フレ枠に進ユグが出たら迷わずWユグにしてますよ^^
魔利支天に適正と言われている進化ユグドラシルですが、
何度かクリアしている自分でもちょっと疑問に思いました。
ソロや身内間、ホストでやる時には大変重宝してますけれど、
実際のとこマルチではあまりよく思われてないんじゃ…
という個人的な偏見があります。
「ユグって本当に適正でいいの?やっぱり妥協?」
自分は薄々妥協なのではと思い始めました。
確かにギミックには阻害含め完全に対応していますし、
巻き込みメテオがフィニッシュとして強力であることも有名です。
しかし、素ではタスカンしてもHPが2万切るのがネックであること。
SS以外の火力が期待できない事を通り越し、
実次第では貫通阻害すらワンパンできないこと。
属性相性が有利ではないこと。
(万一羅刹のレーザー当たったらほんと痛いです)
SSの使いどころが限られること。
難点も割とありますね…。
皆様の場合はどちらに位置付けするでしょうか?
それと、もう一つ疑問があるのですが…
魔利支天に対して桜が持ち上がるのは何故なのかが気になります!
お詳しい人、ギミック対応以外で教えてください!