モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
僕のど安定PTは
クイバタ(運枠)、リボン、神ルシ+フレです。
道中ルシが足引っ張りますが、中ボス以降雑魚処理しながらエナサで削れるので楽ですし、ボス戦入ってしまえばGBも出ませんので十分火力も出せます(雑魚ワンパン可)。
質問主様がどこでよく負けるのかは分かりませんが、基本アビロ優先で雑魚処理。
あと、反射の場合なるべく斜め(45度付近)で弾かないことで雑魚の間に挟まり込むのも防げます。
パーティーはピンチの時でもSSで瞬間火力が出せる劉備、ブライト、ロミオ辺りはオススメできますが、アーサー(未所持)はレーザーバリアの影響を受けそうです。
お目通しありがとうございます。いつも拝見させて頂いています。
モンストを始めてそこそこになるのですが、未だにツクヨミがクリア出来ません。そこで、私の手持ちでツクヨミに渡り合えそうなパーティーを教えて頂きたいと同時に、皆さんのオススメモンスターを伺いたいです。(出来ることなら、このサイトに記載されている物ではなく、実際に使った方が「実はこれ使えるんだよ!」といった類いの物)
※全てソロでしか挑戦していないので、マルチでやれ的なアドバイスは何卒ご遠慮願います。
使えそうなモンスター……ムラサメ・劉備・アーサー・ヒカリ
加速枠……カーリー・ブリュンヒルデ・アトスシンジ
辛うじて使えそうなモンスター……ルシファー×2・ロミオ・ブライト・イザナギ・ハレックス・ムー・家康・チヨ
超絶はツクヨミ・毘沙門天・大黒天・(アヴァロン)以外はクリアしています。ただ摩利支天と不動明王は落ちてくれないので不所持です。
手持ちにAGBの貫通がほぼいない&適正と思われる加速がいないのが苦しいです。