モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
確率自体悪いとは思わないけど、ピックアップの中でも一点狙いのキャラだけはメイン垢には出ずにサブ垢に回されることがちょいちょいある。
ガチャ回数のみならず、合計課金額も総プレイ時間もログイン頻度も圧倒的に多く貢献してるメイン垢を差し置いて、それの足下にも及ばないサブ垢が少ないガチャ回数でいとも簡単に本命キャラを引き当てる、、両垢を比較すれば普通だったらどっちに送り込むべきか火を見るより明らかな選択を間違えてる運営には甚だ疑問を感じます。
単なる偶然だとしても何回も続けば意図的にしか思えなくなるし、そうなってくると毎回閃きの遊技場を全クリアしたりモンスポで必死にオーブのかけら集めたり、報酬オーブの為に抜かりなくプレイしてるメイン垢のやってることが馬鹿馬鹿しく思えてくる。
今回ガチャの確率を変更した事で新規ユーザーやガチャ限運極を目指す異端ユーザーには恩恵があるんじゃないかなーと思います。
しかし、肝心な限定やピックアップキャラの確率は変わっておらずそれらを狙う多くのユーザーにとって今までと同じく沢山のガチャを回す必要があります。
そこで疑問に思うんですけど限定の排出確率が大体0.4%、平均すると一体を狙う場合獲得するまでに約200連以上回す必要があります。
金額にして約6万の課金が必要になり、運が悪ければそれ以上も。これって一部の異端を除き一般的な消費者としてはありえない価値設定だと思うんですよね。
毎月まとまったオーブの配布があるとはいえ、最近のコラボラッシュや限定追加のペースで今年度は運営側がユーザーから絞り取りにくる姿勢はほぼほぼ明らかですが、ストレスの溜まるクエストを温和するか、手持ちにあればそれらの難易度がガラっと変わるキャラの排出が温和されなければ私のような一般的なユーザーは付いていけなくもうやらなくていいやってログインすらしなくなります。運営がユーザーに求める時間や金銭の消費の価値観についてみなさんの考えを聞いてみたいです。