モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
いくら大量にオーブ配布されても☆5いっぱい出ても、本命キャラ一体が出なきゃ意味がないんですわ。
限定、非限定関わらずこんだけキャラ乱発してる現状だと廃れていくのも早い。フレンド枠で使用しまくって飽きた頃に出られたり、獣神化して糞ダサいイラスト変わってから出られたりしてもそれはもう嬉しくもなんともない。つまり欲しいと思った新キャラは旬な時にゲットしないと意味が無い、という事です。
だから大量のオーブだの☆5確率upだの意味無いことばっかしなくてもいいから、目星付けたキャラ以外の☆5をむやみやたらに排出して当選枠を減らさないでほしい。確定演出の場合は当然のことながら長押しで詳細を一番長い時間閲覧したキャラを優先的に出すべき。
今回ガチャの確率を変更した事で新規ユーザーやガチャ限運極を目指す異端ユーザーには恩恵があるんじゃないかなーと思います。
しかし、肝心な限定やピックアップキャラの確率は変わっておらずそれらを狙う多くのユーザーにとって今までと同じく沢山のガチャを回す必要があります。
そこで疑問に思うんですけど限定の排出確率が大体0.4%、平均すると一体を狙う場合獲得するまでに約200連以上回す必要があります。
金額にして約6万の課金が必要になり、運が悪ければそれ以上も。これって一部の異端を除き一般的な消費者としてはありえない価値設定だと思うんですよね。
毎月まとまったオーブの配布があるとはいえ、最近のコラボラッシュや限定追加のペースで今年度は運営側がユーザーから絞り取りにくる姿勢はほぼほぼ明らかですが、ストレスの溜まるクエストを温和するか、手持ちにあればそれらの難易度がガラっと変わるキャラの排出が温和されなければ私のような一般的なユーザーは付いていけなくもうやらなくていいやってログインすらしなくなります。運営がユーザーに求める時間や金銭の消費の価値観についてみなさんの考えを聞いてみたいです。