モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
偏に、火の人気降臨がどのタイプかによりますね。
超絶ならイザナミ・阿修羅でおそらくイザナミ人気(ハクア・・・てめーは許さねぇ)。それならば毘沙門天一択。
アヴァロンも実装されたので、これならタケル一強。
究極降臨ならばガーゴイルやフェンリルX・スルト辺りが人気でしょうか?
ガーゴイルなら毘沙門天一択。
フェンリルXは変なキャラ入れないとだめなので割愛。
スルトは両方入れてもOK。
とりあえず、毘沙門はSSに安定感がある上ステも安定してるので動ける上にダンクが強烈です。貫通爆発(ゴースト・ナポ)なんかと合わせればそりゃーもうすこぶる弱点狙いやすい。ワープも重力も効かなくて、地雷さえなければ「動ける君」の一角です。貫通タイプなのでADWの事故死も少ない。
ヤマタケに関しては、友情が鬼強い。真価を発揮するのは2体入れ。ロックオンでズッコンバッコン・・・ですが、いかんせんHPが低いので2体入れはステが心もとない・・・あとレーザーバリアーで憤死&SSが安定して強いとは言い切れない。
双方の違いのAGB・ADWにおいては、水ADWを使う人気降臨が阿修羅ぐらいしかパッと思いつかず、これならワープはいらないので沖田が良いでしょう。ガチャ限なら上杉さんというとんでもない性能がいます。
水はガチャ産も壊れ性能が多く、天草・ナポ・シンドバッド、ロミオなど沢山いますが、タイプ別にお供として使えるのは僅差で毘沙門天かなーというイメージです。アヴァロンが大人気になればヤマタケさいこー時代はくると思いますよ♪