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モンストの回答詳細
ログイン5年の者です(〃・д・) -д-))ペコリン
ラグナロク~サキミタマ辺りの世代の超爆や禁忌等の高難易度は、個人的にはやる気を無くす難しさで辛かったです(›´ω`‹ )
パラドクスあたりからやろうと思えるようになったので努力しようと思えました(*´ω`*)(モラルは休止時期でしたので割愛)
簡単すぎず難しすぎず、それでいて魅力的な新キャラの降臨を出し続けるのは舵取りが難しいと思いますが、レクイエムくらいの難易度、適正、キャラクターのバランスがとてもフィットしたのでこれくらいで頑張っていて欲しいですね(*´ω`*)なおノクターンはミュスカ3で頑張らざるをえなかった模様
いつも回答ありがとうございます。レス頂くと、共有できる思いを感じられて救われてます。私は5年半くらいのプレーで、どちらかと言えば古参になるのかと思いますが、エンジョイ勢として楽しみつつ、モンストの遊びべきスタンダードが何なのか、よくわからないときがあります。運極の数にしても、コイン系クエストで量産できますし、運極ボーナスとも300まで。紋章も上限に達するとプレー上の有利はなく、高難度の運極も轟絶以外はモンストの日以外でほぼ使わない。轟絶運極もモンストの日に目当てがくればガチャ限で回ればよいし、と考えると、何となくのガチャ限所有の満足感を得るために、課金、無課金問わず本質を伴わないワクワクでガチャを回のが、このゲームなのかなと思っています。実際私はよく新キャラの必要なく、ガチャを引くことがあります。ゲームなので、色々な楽しみ方がありますし、スタンダードで本質的の楽しみ方はない気もしますが、願わくば日本一位の売り上げを誇るモンストだけに、伸び代のある方向性を感じさせて欲しいと思います。特に古参の方々がどんな思いをもっていらっしゃるか聞かせて頂けたら幸いです。
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回答ありがとうございます。過去、高難度の連発や属性限定オンパレードでやる気があった多数のストライカーの気持ちを折って、軌道修正して今に至っているモンストですから、距離ができた時期があるのはよくわかります。色々バランスも難しいと思いますが、飽きさせずに広がりのあるコンテンツを追加して欲しいですね。