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モンストの回答詳細
ヘタッピだと自覚させられるから
持論から始まりますが、クエストの難しさは大別すると、PS、運要素、キャラスペックの3点で決まるもので、真アマテラスはPS、真伊達正宗は運、真イシスはキャラゲーのハードルを高くすることで高難易度としたクエストだったと思います。
(真伊達正宗は極一部の方にとっては超絶反射ルート予測のPSゲーかもしれませんが、3触お祈りショットでも回数重ねればクリア可能なためここでは運ゲーとさせてください。)
ここで質問ですが、なぜ真○○シリーズは毎回悪い意味での批判が多いのでしょうか?
自分には過度なPS要求するな、運ゲーさせるな、キャラゲーするなと批判される中で高難易度を作るクエスト作成者が不憫に思えますのでこうまで批判されなければならない理由がありましたら意見をお聞かせ下さい。