モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まずは被ダメと回復手段のつりあいがとれていること。元より回復手段の一切無いクエストや自傷クエストなら別ですが、ハート依存にも関わらず被ダメが馬鹿デカいクエストは好きじゃないです。あとは自由度がそれなりに制限されていて、決まったルートが存在してると面白いですね。上手く決まると爽快です。蓬莱、エルドラド、ヴィーラ、ラウドラ、イデア等は凄くうまく作られているなと思います
いつも回答ありがとうございます。
昨日のセレナーデですが、1時間半くらいで全敗しました。前回のノクターンは初降臨で全く何にもできないまま終わったのに対して、セレナーデは適正も揃っており、初回でもボス手前くらいいけたため、これはしばらくやればクリアできるのでは?と思ったものの、攻撃遅延しないと十字レーザーも痛いし、スプリッツアーもうっかり再生後にやっつける事故をしてしまうし、やることが多くていつの間にかゲームオーバーになると感じました。とにかくラスゲをクリアする未来が描けないまま終わりましたが、理不尽な高難度とも思わず、悔しいは悔しいですが、クエスト自体にあまり文句のないクエストだと思いました。単に私のPSがないだけと納得できました。高難度でも理不尽を感じる高難度もあり、真伊達などもクリアはしても被ダメの高さや運に左右される要素の高さから疑問に思いました。
長くなりましたが、皆さんが思う、納得のいく高難度、納得のいかない高難度は何か、理由を添えて聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
回答ありがとうございます。確かに回復があるクエストなら、回復量とダメージ量が釣り合ってないと、無理じゃんという感想になりますよね。