モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
たまにしか野良の人入ってこなかったので鍵無しでやってました。
しかしどうだ...玉楼や未開のマルチクリアに野良乱入は困ります。ノーライク二度手間。3垢なら連れて行くけど4垢なんだ...すまない(;ω;)
何度解散しても自演マルチより先に乱入されてしまうという面白い目に遭ったので(ずっと同じ人でした。そんなにブルータスが苦手だったのだろうか)やむを得ず鍵マルチに。
その後は快適です(`・ω・´)
粘着さんの心配やサクッと絆貯めしたいならいくつか鍵が必要な場合でも面倒がらず鍵マルチした方が良いのではないかなと思いました。私ならたった3ケタのナンバー使い分けよりエンドレス解散の方がストレスですw
グルメンと日頃絆活動をしています。
先日のアプデで野良近所マルチの範囲が拡大されたようで以前より多くの方が表示されるようになりました。
絆を亀で貯める人、神殿で貯める人相談しながらやっていましたが貯めていない無関係の人の入室が多くなってきました。
鍵をかければいいと思いますがアプデからまだ日も浅いこと、各々都合があるためとりあえず鍵をないで無関係の人が入室すると解散、貼り直しを数回している状況です。
神殿参加はわかるのですが何もないただの亀クエに参加して楽しいのかな?と疑問を抱きつつも、なぜこんな改悪をしたのだろうと思います。今後ドラえもん、オラコイン等のメダル系はなかなかカオスな状況になるんじゃないかと思います。
これまで鍵なしフレマルチを利用していた方、今回の範囲拡大アプデどう思われますか?