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モンストの回答詳細
獣神化解放と改だとどのキャラも獣神化解放の方が高いという事が結構な頻度で見られる。これスサノオとかでよく言われてた。
それを補うのが追加アビリティと微増のSS強化。
アイテムを使わなくても戦型解放を行えるというメリット。
ただし、コネクト条件のデメリット。
それが獣神化改
あとさ、そのごく僅かのステータスの違いがどのクエストに響く?
その差を実感できる方なんて殆どいない。
強いて挙げるなら攻撃数値。ワンパンラインだが、SS倍率上がってるから逆に強化されてるぞ。
獣神化ステータス(レベル120、超戦型、実無し)
HP:25625 攻:36272(ゲージ込) スピ:295.73
獣神化改ステータス(使ってみた動画参照)
HP:24887 攻:35625(ゲージ込) スピ290.60
比べてみて思ったけど、獣神化の方が強くないですか?
確かに獣神化改はアンチ魔法陣とレーザーストップが追加されてますけど、正直どうなの?って感じですし。友情は変化無しですし。
コネクトはパワー型以外を3体と、完全に複数体使用を封じてますし。(修正前のスサノオほどではないにしろ、かなりのコネクソスキル…)
よほど獣神化改のSSが強化されてるとかじゃない限りは、正直獣神化改にするメリットを感じないと思います。
それなら獣神化のデク数体に戦型、レベルの書を使って、複数体編成をした方が良さそうな気がします。
とりあえず様子見だけど、今の所は獣神化のままが安定なのかなあ。
実装して獣神化改が獣神化より弱かったら、もはや獣神劣化改。100%とは何ぞやって感じですね。
皆さんはどうです?
SSの威力は5%アップって形みたいなんですが、攻撃力が下がった分を引くと、3%アップになるんですよ。この2%分をどう見るかですね。
対弱効果の上(1.05)だけでもグンαの友情上乗せ効果が戦型解放で禁忌24の友情ラインに関わる事を考えれば攻撃力ワンパンラインの縮小に効果はある。消費税が5から8に上がった際の違いは多方面で算出されたはず。一撃が高ければなおのこと。