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モンストの回答詳細
1、イラストは好きじゃないがぶっ壊し性能は大好き
2、許せる(出るもんはしゃーない)
3、ジャスミン単独S
後出しコンセプト破壊キャラがそのままS適正を独走するのまで引っくるめてモンストだと学んでます(´・ω・`)
当時反射ゲーだったものが今や貫通ゲーはキャラのインフレあるあるですが、島津義弘が伊達政宗を壊すのも早かったですね。ハイビスカスという前例があるので立つ腹もありませぬ
思うに、最難関のまま据えておくよりも「誰でも手が出せる難易度まで落とすキャラを出す」のがユーザー維持商法になってるような気がします。これならPSのみで勝てる上手い層は実装初期に勝つことで自尊心を満たせる、勝てないクソゲだと嘆くPSの足らない層もキャラがカバーしてくれて楽に勝てるならゲームを続けてくれる可能性が高まる。みんなハッピー大作戦(?)
あるからユグを使ってますがヒヨコ回避は面倒の極みです:( ;´꒳`;): そりゃ魔法陣ある方が楽でいい。最適性というより無理矢理使える裏技的キャラ、個人的には調整さもと同じ感じです。ノクターン専用機よりはノクターンなんかやらないけど覇者や禁忌(パラドクスも?)で使っている、推しキャラだからよく使うという方の方が多そうなイメージを勝手に持っておりますよ(`・ω・´)
ジャスミンというキャラクター、個人的に気に入りません。その理由はノクターンに対して最適レベルに強い...どころかクエストコンセプトごと壊しかねないキャラだからです。まだ使ってみたが配信されただけで、実装されてないので予想しか出来ませんが、それを逆に利用して皆さんの現段階評価を知りたいです。
1、ジャスミンの評価
2、ジャスミンレベルの轟絶壊しは許せるか
3、ノクターン適正(特に影響が大きそうなユグドラシルについて)の今後はどうなってしまうか
勿論「ノクターンやその適正がどうなろうと別にどうでもいい」という人もいると思いますが、それでも回答してくれると嬉しいです。