モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
楽になったところで獣神化キャラに書を与えること前提の加撃ライン(同撃3種L、場合によっては14000フル強化)をベースとする難易度を量産すればいいだけなので運営は痛くも痒くもないですし、それをキラーや友情で補って楽にクリアさせる後出し特攻キャラなり魅力的な性能の轟絶キャラなり追加し続けることで我々も永遠に厳選と新クエに追いかけられるわけですから運営とのイタチごっこは終わらない(´._.`)
加撃ラインや特定の実の恩恵を必須とするクエストの量産は、そのままライト層のゲーム離れにも繋がります(モンストはそこを低難易度メダル稼ぎクエストも量産することでなあなあユーザーを抱え込み延命してる感がある)
あらゆる層のユーザーに爽快ストライクショットを楽しんでもらうつもりがあるなら、重複する実の下位等級は排出されないとか需要のない実や茶種を廃止するとかもっとやりようはありますね。
自分はベル使っても金率が明らかに2倍じゃないと感じる時がある以外は今の仕様で特に不満はないです(。´・ω・)
最近多く神殿アプデの声を聞きますが、皆さんの神殿アプデについての考えを教えて欲しいです
自分としては確かに厳選が楽になるのはもちろん嬉しいのですが、昔に比べるとリセット機能,乱入ドロップの金確,メダル仕様の金確etc…といったアプデで現状でもかなり楽になっていることや、モンストの仕様上ガチャキャラのレベル上げが入手した時すぐにレベル100状態で使えて、証系のアイテムや紋章等わくわくの実以外の要素で完凸した状態にするまでに他ゲーと比べて時間があまりかからないことから、これ以上簡単になってしまうのはどうなんだろう…という気持ちもあります
皆さんの考えを教えてください