モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
エレボス
壊れる前の司馬懿
メロード
モーセが出たあたりのシュリンガーラ究極
ヒヒイロカネ
増長天
初期のアヴァロン
初期のニライカナイ
あたりが手持ちと難易度のバランスが良くて好きでした。(*´ω`*)
今回の超究極ゼルドリスはなかなか良いクエストですね。ギミック適正さえあれば降臨キャラも邪魔にならない程度の調整。少し考えて撃てばルートも見えて、雑魚処理も適度な難易度で良い調整です。
さて本題ですが、モンストで最も「出来のいいクエスト」は何だと思いますか?
クエストの爽快感、ギミックの楽しさ、クエストコンセプトの素晴らしさ。基準は自由です。
ちなみに私の考える最高のクエストは「エルドラド」です。理由は極限まで運ゲー要素を排除したクエストだからです。
・回復がハートでなく回復パネル
・イレバンや初期配置でハマることのない貫通ゲー
・弱点がないので弱点位置に左右されない
ハートが出なくて回復が追いつかない。カンカンしてたらイレバンした。思うように弱点が来ない。などPSでは如何ともし難いイライラ要素が完璧に排除されています。周回する上でも事故率が少ないので安定します。
適正幅も狭いようで広いです。フレ枠で最適キャラを使えば、降臨でも充分活躍してくれる程度の強さがあります。
以上が、エルドラドが良いクエストである理由です。皆さんの思う最高のクエスト、魅力もぜひ教えて頂きたいです。
あと地味に禁忌の2と17も好きです。