モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
今後を考えると友情は頭打ちの様な気がします。
派手で楽したいから友情火力を求めていくとその影響で超高難易度は全く逆のクエストが多量に増えてそのクエスト専用の限定キャラが登場というのが今年度や良く見えました。
まあ、ごく一部友情を当てるという変わったクエストもありましたが。
未開の大半が友情を活かせるクエストが少なかった。
インフレが進んだことから来年の高難易度クエスト内容はライトユーザーを更に置き去りになる→それ対応特化の限定キャラ増加
とならないことを祈りたいです。
私は限定は進化&神化のほうが嬉しいです。
高難易度別に利用できるという点が有利に働くので。
どちみち友情でボス削りが可能な絶級以上クエは特別な事が無い限り今後無いと思ってます。
現在以上の高友情を求めるのはライトユーザーかエンジョイ勢くらいだと思ってる。
今年は特にインフレが激しかったですね。特にTFAやマナにマルタ…。今の環境は獣神化が幅を利かせまくってますね。
そこで質問ですが限定を今のまま進化神化で実装し続けるのか、もういっそ獣神化で実装してしまった方がいいのか、みなさんはどう考えてますか?
私はもう獣神化で実装してほしいです。鬼丸やラプラスのように殴り特化させているキャラは今でも活躍しているものの、特に新春キャラは友情コンボで他のキャラを圧倒して欲しいと思っています。なので後の限定のことも考えて超戦型にできる獣神化で実装してほしいです
どうせ引きますがね