モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
迅
典型的な艦隊を揃えて使ってみると強いキャラ。無属性の強友情ということもあり、不利属性のケセドやヴィーラ極に対しても友情火力を活かした攻略が可能。迅4で覇者全階層を突破できる(PSが必要な表33階以外はノーストレス)など単純なキャラパワーで属性やギミックを無視したゴリ押しもできるため将来性にも期待できる。
小南
アビセットが希少な将来性に期待ポジションだが、撃種指定まですると恒常ガチャキャラに同アビセットがいなくなるため、同アビセットキャラが来るまではピンポイント接待に期待するのは難しい。ただし、DWのみ、減速壁のみの対応で考えた場合では既存キャラと比べてもトップクラスの性能。現時点で真イシスのみんなのクリアモンスター1位の実績もある。
自分の2キャラに対しての見解はこんな感じです。
今後の活躍の場が多いのは迅だと思います。既存クエストでの活躍がキャラパワーでゴリ押してるものが多いので友情が通るクエストでは有利属性かつアビセット対応のキャラを使うよりも迅を使った方がいいにもなりかねない状態になってます。
小南も減速壁対応のみで真イシス1位になれるキャラなので決して弱くはないですが、迅と比べてしまうと相対的に輝きにくいかと思います。
迅と小南の将来性についてですが、今後どちらのキャラの方が輝くと思いますか?
迅が欲しくて回し続けたら小南3体、迅0体という結果に終わりました。どの攻略サイトでも小南は空閑や迅よりも評価が低いので自分の中での評価を上げていきたいのですが……
25階は無理じゃねぇ?
1ステでスキル溜めしてスキルが溜まり次第SSを連打すると突破できます。ボス戦はキングクロッチでワンパンです。一見、無駄に時間がかかりそうですが通常の毒を使った攻略でもボス戦まで1ステージあたり3〜4ターン前後はかかるのでクリア時間もそこまで大きくは変わらないです。
将来性の話なのに5〜6年も前のクエストを例に出すのはかなりズレてるな。禁忌のどっかで「単純なキャラパワーで属性やギミックを無視したゴリ押しもできる」ならまだしも。
覇者を取り上げたのは迅はDWや地雷に対応できていなくてもやられる前に強引に突破できるキャラパワーがあることを表現できるからです(別の言い方をするとダメージギミックがあっても2ターン以内に強引に突破する力がある)。覇者自体は古いクエストですが、ギミック対応が不完全ながらも全階層をゴリ押しできるキャラはそう多くはいないはずです。
で、それと将来性と何の関係があんの?って話やぞ。そのレベルで強いのはだいたい皆わかってるんだから言うならそれ以上の結果を出さんとな。