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モンストの回答詳細
剣必須のクエストで出番のキャラが剣を複数取ってしまうこと。攻撃力アップに上限を無くすとかターン数が増えるなどの措置がほしい。
地雷やパワーウォールで攻撃力を上げてからじゃなきゃダメージ通らないクエでのビットンの登場。くっそ邪魔なんだよなあいつ、何しに居るの?って感じ。アビリティでアンチビットンみたいなのほしいわ。
ミラクルミン使用直後の即死攻撃とかもやめてほしい。ミラクルミン使ったらせめてそのステージだけでも暗黙の了解で突破させてほしいわ。
禁忌3みたいな訳のわからない即死攻撃。
現在、26ノ獄で滅多打ちにあってるものです
イライラする時もあるけど、やっぱり高難易度は楽しいですね
最初はステ1,2で負けてたのが回数こなす毎に平均的に行けるステ増えてくとやりがいを感じます
そんな中で攻略ページのコメント等見てると「即死即死ばっか他にねえのか」みたいなものをよく見かけるのですが、個人的に即死は高難易度において必須ギミックだと思うので嫌だとは思いません(てか即死ないと延々とやれちゃって高難易度じゃないような)
蘇生ループについても、ボスにダメージを与える前に雑魚処理をしなきゃいけないといった場合のであれば雑魚処理終わった時の達成感もあり嫌だとは思いません、
ただ、今回の禁忌26であった魔導師蘇生ループ(中ボスやボス1,2のやつ)は折角雑魚処理終えたのに短いターンで蘇生してくるし弱点移動だからボス特攻もしづらいといったストレスの固まりだと思います
後、ひよこビームやアラミタマの時の弱点カンカンのような運に左右されるギミックも嫌いです(ひよこビームがせめて一番近いのに飛ぶみたいなコントロール可能なのであればまだよかった)
みなさんは嫌いなギミックどんなのがあります?