モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
わかる範囲内なので部分的に順番は抜けてるんで勘弁ね…他の回答者さんの回答と混ぜて試す順番を決めてくれると助かる…(´・ω・`)
僕は携帯ショップでデータ移行任せたんだけど、その時は両機種起動させて「間違いないですね」と確認した後、旧機種のほうはアンインストールして新機種はそのままプレイしてたよ。それに旧機種のほうは必要なデータは消して下さいと言われてたしね。その状況と全く同じというなら新機種のほうはそのままプレイ出来るはずなんだけどな〜。機種によって影響があるかどうかはわからない。
それで駄目ならこんな方法もアリかもしれない。買った所の携帯ショップで確認してからしか出来ない話だけど、データ移行だけで頼めるか聞いてみて、もししてくれるなら旧機種のほうで起動するのもいいかもね。僕の場合は機種変更の時に最初に料金払ってデータ移行任せたから何とも言えないけどね。
新機種のタイトル画面に行ってデータ修復を試す。まだ他にも方法があるかもしれないのでここで問題があるなら焦らず他の回答も待ったほうがいいと思う。もっといい方法があるかもしれない。これでも駄目なら再インストールで試す。
もしパスやIDがわからないなら1番最悪の場合はリアフレに聞いてIDだけでも聞くといいよ。フレンドでIDは見れるから。データ復旧フォームだったかな?なんかそんなような名前の所に問い合わせると【運が良けりゃ復活する】時があるよ。でもこれは1番最悪の場合なので賭けだと思ったほうがいい。しかも何日もかかるし。
僕のわかる範囲はこれくらい…あとは細かい事説明できる回答者さんがいればいいんだけど…中途半端な回答で申し訳ない(´・ω・`)
本日機種変更をし、クイックスタートでモンストを引き継ぎました。
新端末に引き継ぎは問題なくでき、旧端末の方で試しにどうなってるかモンストを起動してみたところ、新端末の方のデータと全く同じ状態で開けてしまいました。
試しにどうなるかを見たかっただけなため、旧端末の方のデータは速攻でアンインストールしましたが、2年ほど前の質問で同じやり方で試したところ「無効なプレイデータです」と表示される方を見つけました。
旧端末の方は起動後速攻でアンインストールしましたが、大丈夫でしょうか?
お手数おかけしますが、回答よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。 詳しく記載していただき、とても参考になりました。
いえ、中途半端で申し訳ないくらいです。大事なデータですから慎重にしたいところ。特に新機種のデータをアンインストールも一応その前に調べるだけ調べたほうが賢明だと思います。抜けている所も多分あるかと思いますので焦らないで調べましょうね。無事何事も無くいきますように私も祈ってます。ご丁寧な返信コメありがとうございます
新機種で普通にプレイ出来たみたいですね!それなら良かった!早速保存してスクショしたほうがよろしいかと…。(*´∀`*)