モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・クエスト難度と手に入るモンスターのバランス(初期のアビセットの中身で苦労して倒しても、明確な使い道があるか怪しいカヴァ(当時貫通ADW降臨が少なかった)やナギ零等)
・超絶と撃究極の強さ(多くの超絶が撃究極に負けてる)
・上方修正バランス(旧~初期モンスター全般)
・一部適正範囲の狭さ(一桁~50(大半がコラボや期間限定)は如何なものかと…)
・解りにくい「わくわく」や「コネクトスキル」説明(撃種が反射や貫通のことなのか、バランス型やスピード型なのかが良く見たりしないと解りにくい。未だに間違える)
・極運掛け合わせによる英雄の証解放の旨味の薄さ(解放した時、又は解放数に何かしら得点が欲しい)
・SSが腐るクエスト(クエスト使用もあるが、ド派手な必殺技がウリなのに普通に攻撃した方が強かったりするのが少し…)
・(一応)看板モンスター(ルシファーやアーサー)の現状(改が来る可能性もあるが、最早使うことが少ない…)
・使いにくいコネクトスキル(初期の手持ちが少なく、初心者には発動が困難なスサノオ(合計ラック150)等。せめてモンストの日はコネクト条件は常時発生状態にして欲しい)
・コラボキャラのバランス(主に光や闇系のバランス崩壊レベルのゲージ飛ばしや使いやすさ。主人公なのに上司と追っかけ女房が強過ぎて現状出番がお察しなエレン(他ゲームでもコラボした時、彼だけガチャで排出されずに終わった事もある)、原作では強いのにモンストでは…なマァムや七海、宇随等)
・守護獣回収率(ラキモンに所持、又は一定レベルを所持等を追加してもいい。後絆のカケラをコラボか特殊ミッション、モンストの日限定で買えるようにして欲しい)
若干願望もありますが、この辺ですね…
何が思いつきますか?最近は色々酷すぎて最新情報を見るのも萎えてきました。
皆さんが思う「モンストのここがダメ」な部分を教えてください。
自分が思うには…
・新イベントのやる気の無さ
・新キャラ達のいつハマるか分からない将来性の性能
・露骨な限定&コラボキャラの優遇
・配布オーブ大激減
これくらい思いつきました。