モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
モチベというより惰性です。日常生活の一部みたいな感じなので。高難度とかやりたくないので新キャラや獣神化で難易度変えてくれるのはありがたいですけどね。むしろモチベ上がります。勝てなさそうなのは手をつけないので。ただそれで運営が思い違いをしてるのか高難度をたくさん出してすぐ新キャラの適正や限定追加をしても課金する層はウンザリしてるのがわからないのかなという感じですね。魂胆が見え見えのがまるわかりなので。他に違う集金方法を考えるなり有償オーブのガチャの天井機能付けるなりしないと課金してまでオーブ買うメリットはないですね。貯めて使うのでも数の量が違うだけの差なので。
キャラクター
最近早すぎて、もう限定キャラも量産状態
月1回狙えるキャラかそうでないかの違いくらいで、時が経てば雑魚になる
獣神化もしくは獣神化改になるのを待つだけ
それも時が経てば全体の新キャラクターと比較して弱くなる。
昔は限定=強キャラ(7割)約束の強さはなく
一般の当たり枠のはずの星5キャラがほぼ息していない。
超高難易度も
時が経てば、キャラクターが上方修正もしくは新強キャラの登場で自然と簡単になる。
やった事のない初期の轟絶を脳死プレイで1発でクリアー
文句言うなら辞めろ←これが全てですが、
5年以上プレイされてる方は何をモチベーションにやってるんでしょうか?
本当に楽しいと思っているのでしょうか?
じゃないとやらないと思いますが、
轟絶が脳死プレイになってしまうような、時が全てを解決すると言っても過言でないこのゲームの末路に気付いた僕には理解が出来なくなってしまった。
古参プレイヤーのみなさんは
何をモチベーションに遊んでいるのか
聞かせて下さい。
長ったらしく、言葉使いも変ですが
よろしくお願いします。