モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分も試しに使ってみました。
道中の雑魚カンカンは普段ブロックで入り込めない角度から「アンチブロック」で
倒せました。あとはハートを取る時も便利ですね。
ゲージはずしのブロック挟まりですが、通常キャラ(ラプ等)の方が火力が高いので、結局フリーズじゃなくても良いかなと考えます。
弱点に当たったら麻痺させるSSですが最終ステで良い位置に弱点がくればかなり優位に立ち回れますが、テキーラで弱点露出してから使った方が良いかなと考えます。
※結論※
道中の雑魚処理が苦手な人はフリーズ使うべき。
ボス戦での火力が欲しい方は、ラプ、ノブックス、ニライが良いと考えます。
自分は神化でイザナミ零専用で使います。
こんばんわ〜
塔をエンジョイしているレタスパスタでございます(・ω・)
さて、31階にて最近に出たばかりの進化フリーズを使ってみたのですが、どうにもアンチブロックを上手く扱えなくて困っているのであります。
ひよこ床を二回踏んで隙間に挟まりにいく打ち方が、体が覚えているのか、どうにも上手く扱えないのですね。
そこで、31階でのアンチブロックキャラの上手い打ち方などはありますでしょうか?(´・_・`)
検証しての考察ありがとうございます(´・_・`) 自分も同じ結論に落ち着きました。