モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ないです。
なんの苦労もなく運極作れるクエスト楽しいですか?
ここ最近面倒なギミックが増えてきて、クソゲーだとか無理ゲーだとか不満や愚痴ばかり耳にし、自分たちに都合のいい改善を求める書き込みを多々目にするようになりました。
それに対し反論すると、廃人に言われたくないだとか何だとか揶揄されるので、極力こういった質問はスルーしていたのですが、批判覚悟で書かせてもらいます。
皆さん我儘すぎます!
自分が勝てない、勝率悪い、適正いない、面倒くさい、など色々な理由で不満言い過ぎです。
不満があるなら運営に意見要望として投稿して下さい。
ギミックを凌ぐ?敵の攻撃を躱す? そんな概念はホーミング友情が出てきた時点でなくなっています。
もし、そういったギミックを失くすなら味方のホーミングや超強メテオなどの友情も弱体化することになります。自分たちに都合のいいことは受け入れ、悪いことだけ不満たれながし。正直気分が悪いです。
僕は他にもいくつかソシャゲーやってますが、デッキのキャラ個々にHPが設定されているゲームは他にもあります。それらに慣れていたおかげか、今回の設定も違和感なく受け入れることができました。
倒す順番やハート管理、回復キャラで当たる順番など、今まで以上に頭を使うクエストではありますし、確かに面倒なクエストですが、別に不満はないです。
課金者も無課金者も等しく平等に、楽して適当にやって勝てるゲームなど存在するのですか?
課金者してガチャ限たくさん持っている方が全体的に難易度下がるのは必然ではないですか?
そこに疑問や不満を持つ必要ありますか?
オリガミの可愛いイラストを気に入り運極を目指してプレイをしているのですが、悪い面が目立っているように思えます。
敵の攻撃力が異様に高いです。ドクロマーク雑魚が2ターンで拡散爆破弾を、3ターンにメテオを撃ち、これだけでほとんどのキャラは耐えることができません。
3ターンほどで白爆発をしてくる星型雑魚、20,000ダメのホーミングを撃ってくるボスなどなど、とにかくこちらをユーレイ状態にさせたいためか枚挙にいとまがありません。
結局は強い友情による「やられる前にやる」が定石となり、ギミックを凌ぐという考え方がほぼできないのは非常に残念でした。
改善案として敵の攻撃力を落とす。常にエリアに最低2面はHWが張られるようにし、体力に余裕のあるキャラは攻撃に、余裕のないキャラはHWを活用するかハートを取りに行くなど回復に勤しみユーレイにならないよう注意しながら立ち回る…など毎ターン「キャラごとの耐久力で状況判断をする」
新しい発想のモンストがプレイできるようにして欲しいと思いました。
皆さまの思った改善案、運営からのクエスト自体の調整や修正などはあるのかどうか教えてください。
私も同感です。 こんな客ばかりなら運営も大変だな、と感じます。
ツムツムは割と無課金でも楽しめます。(笑)
むしろ、改善すべきは質問者様の立ち回りの方なんじゃないの?って思ってしまいますね。無課金編成 で、且つアリス、ポルトス抜きでも十分クリアできるクエストに改善もクソもないと思います。
かねがね同意です。個人的にはオリガミ楽しいと思ってませんが、それならやらないって選択肢もある。やるなら改善とか上から目線じゃなくて工夫する、ガチャ引いて適正集めるすればいい。身内で笑い話の愚痴は楽しいけど、真面目に改善だのなんだのって見るのはホント見苦しい
下手なやつほど吠える典型的事例。自分の頭とps改善してから文句言えと言いたい。つか文句は運営にいえwって感じですね。
っホミ吸収
飼いならされた犬ばっかで草 死んだらお前ら