モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ルシは超性能というより妥協枠最適キャラと考えてます
ルシを使わないと言うのは最適キャラを使わないのではなくPT組む時の2.3枠目穴埋めをしたくないのだと思われます。
2.3枠目穴埋めばかりに使ってると広い視野が持てなくなり最終的にはPSが下がってしまう、そういう意味だと思います。
以前「ルシに頼ってるとPS下がるから使わない」という書き込みを結構見ました。
その考え自体は別に良いと思います。楽しみ方は人それぞれですし、強いモンスターの超性能にモノを言わせてゴリ押ししても本当の意味ではうまくならないってのもなんとなく理解できます。
が!そう言いつつ、木属性クエストで龍馬や卑弥呼、ウォッカ等を連れて行ったり、そのクエストで明らかにルシ以上の適正を発揮するキャラを使って攻略するのは「なんか違わないか?」と思っていました。
こう主張していた方々の考えを伺いたいです。
煽りのつもりではありません、その人それぞれの線引きや捉え方が気になるのです。