モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①キャラクターがしっかり描かれていること。
下手なギャルゲー(例えが悪いですが)よりもキャラクターの衣服や背景などに手が込んでいるところ。
モンマガを読んでいるとよくわかります。
そういう意味で私は見てて飽きません。
②ガチャで星5が出づらいこと。
反対意見の方がたくさんいらっしゃると思いますが、
10連して星5確定とかではあまりにも簡単すぎる気がします。
私的な意見ですが簡単に強キャラが揃うことほどつまらないゲームはないと思います。
③オーブがたまりやすいことですかね。一週間で50個溜められたこともあります。なんやかんや言い訳して、ほぼ毎日オーブもらってる気がします。
今回の獣神化でもなかなか騒がれましたが常にユーザーをあっと言わせるようなことや裏をかくことをせずユーザーの予想通りの動きをするような運営でしたらここまでは来られなかったと私は思います。逆に木属性だったらガッカリしてたかも。
斜め上を行くということはそれだけユーザーの意見を知っているということ。それがこの結果だと思います。
モンストを始めて1年ほど経ちましたが、今のところここまで続いているスマホゲームはありません。(他のゲームはほぼ1ヶ月でアンインスト)
多分それは②、③のような理由で他のゲームは最初から強キャラが手に入ってその後オーブは全然くれなくて結局飽きるみたいのが多かったです。
やっぱり、強キャラ<ガチャ回数なんだと思います私は。
オーブが溜まるから頑張ろうみたいな目標にもなって熱中出来ます。
だから、運営さん、オーブ頂戴。
以上です。長文失礼いたしました。
久しぶりの質問です。
ここに集う方々は少なからずモンストが好きでプレイされてると思います。
不平不満や要望もあるのは知った上で、更に運営に意見書などは提出しませんが、今まで知らなかった他プレイヤーの楽しみ方などを共有できればと思いました。
賛同できる方々だけで構いませんので下記質問にご回答よろしくお願い致します。
①あなたにとってモンストの好きなところを教えて下さい。
②同じく、モンストの楽しいところを教えて下さい。
※①と重複する部分があっても結構です
③モンストや運営に感心する部分を教えて下さい。
参考までに私は、
①ゲーム設計が創意工夫をしていて飽きないところ
②難しいクエストが試行錯誤の上でクリアできたら楽しい
※課金により適正キャラ使用というチートではありますがw
③北米版や台湾版の、3DS版の未登場キャラや既存キャラの獣神化を焦らすのが絶妙に上手く、引退するきっかけがないところ
です。
ぜひ、前向きな明るい話題にしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
レッツ ポジティブ!w
ご回答ありがとうございます。 ガチャが渋いのを楽しいという方は初めてで度肝抜かれました。 確かに難しいクエストをクリアするのが楽しいなら、なかなか当たらないキャラをやっと手に入れるのも楽しみかも。 モンマガはビジュアルブックとして秀逸ですしね。 参考になりました。