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モンストの回答詳細
私の見解では「実が無くてもスピクリが安定してるなら加撃・加速は不要」ですね、将命も同じ理由でほぼ付けませんが(超絶用キャラには将命もアリですね)…最終的には学び1択です、そもそも勝てるなら学びで経験値を増やすのが最も効果的かと。
ではお題の速必殺はどうなのか…これは究極周回用に非常に有効ですね(特に号令SSに)、今の強友情で押せ押せなモンストでは究極をサクサク進めると号令SSは高確率で撃てません。速必殺が付いていてギリギリ撃てるかな…というターン数なので付ける意味合いはありますね、
例えば「ラスト号令SSでワンパン」という仕事を「加撃の実で同じ仕事ができる!加撃アタックでラストワンパン!」というなら加撃も意味はありますが、そうでなければ「加撃で雑魚がワンパンラインになる」という場面以外では私は加撃を使わないですね。
どの実に価値を見出すかは個人個人の感覚なので鼠群さんが加撃に価値を見出すように速必殺やちび癒しに価値を見出す人もいるという程度の話ですね、ちなみに私は火力に繋がるちび癒しも結構好きです。
モンスターのオススメのわくわくの実に
速必殺と書かれているのをたびたび見ますが、
そこまで速必殺は利点のある実なのですか?
次の実を手早く手に入れる為の妥協点としか思えず、
加撃などその他の実より優先して選ぶほどの魅力が
果たしてあるのか?と未だに疑問です。
皆さんはどうなのでしょうか?