モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
これについては、僕も前々から感じていました。
ヒヨコやニードルなんかは特に言われてますよね。
仮に、プレイヤーが誰も勝てないような設定にされたら
それこそクソクエと言われてもしょうがないと思いますが
現状そんなクエストはありませんし、それどころか
爆絶ですらプレイ次第では無課金編成でいけるわけですから
そう考えるとむしろ良心的なんじゃないかと思います。
話は少し逸れますがドラクエのモンスターパレードという
ゲームで、以前あまりに難易度を上げすぎて
廃課金プレイヤーですら誰も勝てなかったクエストがありました。
そういうのはさすがに運営側に非があると思いますが
モンストの難易度に関してはうまく調整されているな
という感じがしますね。
面白いクエストとは、一体なんでしょう?
最近はさらに様々なギミックが増えてきましたが、その度に「クソクエ」「つまらなすぎる」といったコメントをよく目にします。魔法陣、密林等のステージギミック、個別HPクエ、ニードル床等々。確かに難しい以上に面倒ですが、これがなくなってしまったときそれこそ強キャラのワンパターンゲー、特定キャラのみへの対策ゲー(一昔前の龍馬対策のような)になってしまうように感じます。
個人的には、ヤマタケ零なんかは地雷だけでよくこんな難しくしたなと感心してしまいました 笑
皆さんにとっての面白いクエ、続けて出ても飽きないクエとはなんなのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
運営のクエストに関する調節は、なんやかんや絶妙だと私も思います。モンスターズパレードの様にならない様祈るばかりですね 笑