モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんにちは。
自分の場合はダルニャ投入で勝率が上がり、ロイゼ投入でかなり安定しました。
手伝いで獣神ロキを入れた際はさらに楽だったので、高火力友情PTのゴリ押しがいいのかな? と。
ちなみに現行PTは運枠クシ+神マモン+神ダルニャ+フレ獣神ロイゼで、ロキ使用時はマモンと入れ替えでした。
出来るだけ友情が活きるように配置・発動しつつ敵に当たる感じで。
基本的に鬼優先ですが、中ボスタケ零以降は即死前にボス撃破出来そうなら雑魚は無視してゴリゴリ行きます。
ラスボスは八雲+他SS一発&友情祭りで倒せるので、特に短ターンのSSは適時発動で。
あくまで個人主観ですが、ギミックなどに気を取られすぎると思うように動けず、逆に勝率が下がる気がしますね。
自分も最初はそのパターンでグダったり倒し切れなかったりでやられてましたw
それよりはハートを管理しつつ、「1~2回なら踏んじまえ!」「ヤバくなったらハート食えばOK!」くらいの勢いのほうが安定してますよ(笑)
がんばって下さい^^
ヤマトタケル零勝てません。
主要ギミックは地雷、ニードルパネル、スピード爆弾、青鬼の即死爆発、沖田総司のアビロックなのは分かってます。けど、どこから手をつければいいのか?