モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
単に使い方・クエストを間違われてるだけじゃないかと。
ロイゼは非常に強いですよ。重力バリバリ、DWバリバリさらにNP、艦隊での伝染病とかの糞ギミックじゃない限り強いですよ。
最もロイゼが強いと言われるグリーンピース(反射分裂拡散弾)は木属性ですから、対水属性で最大の威力を発揮しますし。逆に対火属性では若干威力が劣ります。
SSも重力やDWが無く、雑魚が多い状態で威力を発揮します。総ヒット数が半端なく増えますよ。ヒット数が増えるということは、総与ダメージがその分増えるってことです。
ハンキンのSSは相手との距離が離れていたら、せいぜい100万程度しか入りませんし。友情も上一方通行。当てればデカいですが。
ロキのレーザーは最強です。ロイゼのように、全く動けないクエじゃない限りは連れていけます。ただ、アンチギミックが地雷だけなので、ロイゼと比べたらさらに汎用性が低いですよね。
ヴァルキリーの友情は配置やPSが要求されますし、SSも配置が全ての半ば運要素です。上級者向けです。
文章では伝わりにくい点もあるかもしれませんので、Youtube等の動画やニコ生の生配信を見て使い方を見て学んだら如何ですか?
僕ロイゼ持っていてそこそこ使っているのですが強さが分かりません。アビリティーは良いものの、友情はぶっ壊れと言われつつ同じ友情のジキルやアイリスなどの評価が低い。しかもssがかなり弱い。雑魚処理できたとしても20万は結構運よくないと出ません。そしたら僕的にハンキンやロキ、ヴァルキリーのほうが強いと思います。良く考え直してみると分かります。
もっと見る