モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①課金額
初心者パック購入 480円
②プレイ時間
超絶・爆絶メインで、他の降臨は気が向いたらやる。
一日の総プレイ時間は2時間くらい。
③運際作り
5体作ってからはかなり停滞気味。
ラック40~70くらいの予備軍がたくさんいる。
とりあえず今は、狙って運極を作る必要が無いので
いつの間にか運極になってたみたいなペースで作る予定。
④面白み(爽快感)
同じクエストを集中周回して速攻で運極を作るような
プレイスタイルではないので、今のところ飽きずに
楽しめています。(以前、飽きた時期があったけど)
不満点を挙げるとすれば
確かに即死がかなり増えてきたのもそうですが、個人的には
塔22階のような初手で不可避の超ダメージを受けるクエストは
さすがにちょっと疑問。まだクリアできているから良いものの
前ステージでHPが低いまま進んでしまうと負けが確定する
というのがあまりにも浅はかというか、工夫が無いと思う。
まぁ、そうは言っても
該当するのが22階くらいだから、これはこれで良いのかな。
⑤ランク/プレイ日数
ランク 201
日数 522
⑥リアフレの状況
2年前には3人やってたけど、その内2人はやめました。
(無課金2人がやめて、課金してる1人のみ残った)
ご無沙汰です。最近in率低下のこぼです。
MIXIの売上2000億の発表からの、オーブ大判ぶるまいの配布。
と思いきや、リアフレのモンスト離れやQ&Aで最近見る「飽きた系」のスレタイ。
なんか、パズ○ラ 終焉に似てる感じなので質問します。
実際のところ皆さん(周り)でのモンストブームはどうですか?
①課金額
→昨年のフェス大失敗から課金やめました。(それまで月1万~2万でトータル30万位)
②プレイ時間
→覇者の塔、新イベでのオーブ回収がメイン。後は、爆絶くらい。(シャンバラ除く)
③運際作り
→ハクアいるので10体でギブアップ。
④面白み(爽快感)
→ダルイ&即死クエが増え、爽快感ないですね。(初見ニラカナ・3ターンでアイバー笑)
特に零シリーズ&シャンバラ、一応勝てるけど運要素&ガチャゲー化が増えすぎで面白くない。
⑤ランク/プレイ日数
200で約2年
⑥リアフレの状況
5人(課金・無課金)いたのが、アクティブは今2人のみ。
同じく、作業ゲーが苦手な派です。 回答者には100体目標という猛者もいるようですね! それと、やはり課金者は残るようですね。