モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
制限はこれ以上設けれない・・・
これは要は初心者殺しというより、新規ユーザーが獲得できない。
アクションゲーの良いところは、一種の才能や技術で古参を凌げるところ。
RPGは廃時間と廃課金のみのポチゲーインフレになりがちなので、アクション要素のモンストで敢て運極5/R150以上の制限を設けると中堅層すら引退しかねません。
確かに、ダラダラやってもランクを上げても・・・と飽きが生じることも多々ありますが、質問者様のおっしゃる、「目標」に対しては「達成後の価値」が必要となります。制限クエで取得出来るモンスの性能が悪ければ、結局またモチベが・・・と嫌気をさすプレイヤーも多々。
恐らく、爆絶系は鍵を全員保持しているので一種の制限クエやなにかしらの素材になる可能性は含まれていますが、自縛りでのワンランク上を目指すのなら「運極ボーナス95」がオススメです。
フレ枠時短が騒がれましたが、HP回復量UPとスタミナ満タンボーナスは最高です。
HP回復量UPで塔などがより攻略しやすく、オンリーワンのアカウントに。スタミナ満タンボーナスはオーブ効率がかなり良い。
現時点でのLvを見ても、運極所持数に対しての発動率は今後も上がると思うのでかなりの価値があります。
全体を巻き込まずに、一部の上位プレイヤーの満足出来るコンテンツ追加をという点では、流石のコントロールと感じてます。
お世話になります。
爆絶の運極制限や塔のランク制限に賛否両論あると思いますが、自身は共に制限を満たしています。
(質問の趣旨をわかりやすくする為であり、自慢でもなんでもありません。)
そこで最近もうワンランク上の制限を設けて欲しいと思うようになりました。
例として運極50以上のみ挑戦できるクエストや、毘沙門天(仮)運極先頭でしか挑戦できないクエスト、ランク旧カンスト以上等。
これは決して初心者殺しをする為のものではなく、何かもう一つ目標にするものが欲しいからです。
現状爆絶や塔を制覇でき、マンネリ化してるユーザーの方は多いと思います。
自身エデン未クリアですが、次回か次々回でクリアできるかとは思います。
塔も爆絶も実装当初から条件を満たしていましたが、何か明確なクエスト等の目標に向けてモンストをやっている時って相当楽しいと思います。
皆さんこれについてどう思われますか?
条件として、上記の条件クエで泥するモンスターがいないと攻略できない超絶や爆絶は実装しないようにして頂きたい。