モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
① 最近のクエストの傾向として感じているのが、
・友情コンボ阻害系のギミックばかり
・挟み込んで倒す系が多い、雑魚のHP高い
・得られるキャラは似たような性能、古い降臨キャラより使えないのが多い(超絶まで)
・泥率低い
ですね。強キャラで脳死プレーをするのを防いだ結果、それより弱いキャラもガチャ限、降臨キャラ共にまとめて死んでます。降臨のみではキツいくせに、運枠2とかだと、ドロップ1個(ノーコン報酬のみ)とか、ザラにあります。超絶以上のクエなら達成感もありますが、降臨はただめんどくさいだけのクエストとなりつつありますね。
② コラボや期間限定のキャラは、降臨の中で優秀なキャラも多いですね。つまり、運枠として優秀だということですが…超絶キャラ以上の性能にはならないので、作っても使わないことも多いです。それでも一応、作るキャラは作ります。
通常の降臨に関しては…運極ボーナスが欲しいので、一応運極数は増やしているのですが、運極が作りやすい昔の降臨か、見た目がいいキャラしか周回してないです。
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。