モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①近頃のクエストは…
確かに最近は「これ初心者無理じゃね?」という、即死系や手順が追求されており、中々難易度は高いですね♪その反面、作りやすい運極などもそれなりに設置しており、運営の「この運極はササっと作っちゃって爆絶挑戦してください」「早々なんでも簡単に運極にはさせませんよ」と、敷居分けがなされてるようにも感じます。
ただ、運極作成は義務でもないので「○○クソクエ」となじる必要は一切ありませんね・・・。簡単すぎるのがクソゲーでしょう・・・。
②現在運極数37体…
運極作成は事務的にやってると、ふとした時に「あ、飽きたわ」と思ってしまいます。本垢がやっと100運極を達成しましたが、途中何回も飽きましたし、オーブを割るのも疲れました。ただ、運極ボーナスは50以上からは非常に破格。HP回復やスタミナ満タンボーナス等、アカウント性能自体が変わります。
コラボはぶっちゃけ刺さる時は刺さりますが、結果それじゃなくても良いことも多々。過去、これは運極にさせなかった運営を恨む!とするのはドラえもんぐらい。その後、申公豹まで火の貫通ADWで性能がまともなものを全然出してくれなかったので・・・。
私が思うに、主さんは多分「上級ストライカー」の部類に差し掛かってる辺りなのだと思います。モンストが楽しい。もっと楽しみたい、でも色々と飽きる部分もある・・・などなど。
コラボや運極作りは正直、運極ボーナスの数合わせ程度に以降も考えて、ランク上げや超絶をそれなりに行いつつ、毎月の塔制覇で10連。ぐらいで気長に楽しむ方法を模索するのも手ですね♪
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。