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モンストの回答詳細
③ですね。
実が無くてもスピクリが安定しているなら学びが1強と思ってますし、次点でケガ減りor強友情に友撃or毒がまんorちび癒しです。
加撃は「雑魚がワンパンラインになる」という特殊な状況でのみ考えますが、基本的に加撃・加命はほぼ付けませんね。上記の無くてもスピクリ安定なら不要なので…むしろケガ減りを付けた方が大事な場面で火力に繋がる可能性があるのでそちらの方が良いですね。
加速はアップ系SSの妥協の実としては一応ですかね、将命は例によってスピクリ安定なら無駄なのでほぼ付けません。超絶・HP分割の無い爆絶・ハクア想定に連れて行くキャラにはアリ程度で。
失心は出にくいので出たらとりあえず残しておくという感じですが他に欲しい実が出たら迷わず変えてしまいますね、無くてもスピクリ安定なら…ですね。
皆さんはわくわくの実を何を目的として付けてますか?
1、そのキャラの欠点の補助(例:獣神化リンツーに同族加速)
2、そのキャラの利点の強化(例:アーサーに友撃)
3、その他
様々な意見を聞かせて頂きたいです。