モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まぁ個人的ですがアプデ前からミリ残しが多いので
アプデ後もそこまで気になりませんwww
雑魚が多いクエストが多くなると全体で敵を処理しにいくので削れると思って削れないって感じだと思ってます
常により効率よくと考えてプレイしてると過剰攻撃をしないようにあれ倒してあっちもみたいに欲張る結果だと思いますw
実際はHPが増えてる訳ではないのでクエストがむずかしくなってる訳じゃないし気にしないでいいと思います
ver.7.0のアップデートが無事に終わりましたが今回のアプデ後から妙に雑魚のHPのミリ残りが増えてる気がしませんか?
スクリーンショットがなくて申し訳ないのですがアプデ後からそこまでクエストを周回したわけではないのに既に複数回、別のクエスト、別の雑魚でミリ残りが起こっています。
定期的に出る『ボスのミリ残り調整されてませんか?』等の質問は今まで気のせいだろうなとしか思っていなかったのですが今回は初めて違和感を覚えました。
それによってクエストに負ける等の直接的な被害は今のところ食らってませんがクエストのタイムを気にする新要素が出たばかりで頻発されるとストレスが溜まります。
自分の気のせいという可能性ももちろんありますが同じようなことを感じた方がいらっしゃれば是非うかがいたいです。
回答ありがとうございます。確かに以前からミリ残しという現象は存在してましたがver.7.0からはなにか印象が違うんですよね。少なくとも自分は雑魚のミリ残しは以前のバージョンでは経験したことがありませんでした。ただ仰る通り、実際の総HPが劇的に変化してるわけではないと思うので気にしないというのも一つの手ですね。