モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
前回降臨では獣神化龍馬がかなり優秀な成績を収め
今回ミカエルの獣神化で安定感が増した感じですね!
[数値には現れない不思議な安心感]
本当にその通りですね笑
前回までは結構ハラハラしながら進めていたのですが
ミカエルを導入してから確実に最終ゲージまでは行けて
時折SS不足や雑プレイで勝利を逃すこともありましたが勝率は格段に上がったと思います。
ゲージAGBなのでひよこ床の回避や調整もやりやすいですし
状態異常回復があるので躊躇なく右手を破壊して進めたり出来るので今後スタメンになるかと(^^)
ミカエルが獣神化してから初めてのシャンバラ降臨でしたが、皆さん使い心地は如何でしたでしょうか?
私は獣神化が発表された際に若干の物足り無さを感じていましたが、実際使ってみて数値には現れない不思議な安心感がありました。
アビリティはもちろん優秀、友情も弾く角度を気にせずに勝手に削ってくれますし、ボス単体に対しては結構な火力が出せました。弾き方が重要な爆絶においては反射レーザーはロックオンでもいいように感じます。
SSはハート成長のためというよりかは、貫通変化で味方に触れたり雑魚処理したり、ボスに対して火力を出したりと自由度が高く使いやすかったです。
卑弥呼や龍馬など火力要員に対して、時々で柔軟な対応ができるミカエルはパーティの安定剤として非常に優秀だと思いました。