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モンストの回答詳細
好きですよ!
即死雑魚とハート無しは作る側が楽な難関でしかないからです。
やる側としても「こうしなきゃ負ける」が分かってる以上、キャラの洗濯も動き方もワンパターンになりがちですし。
黄泉みたいに貫通反射の順番変わるだけでも立ち回りが変わる・キャラ選択の幅も広がるクエストはやっていて楽しいですね!
まだ勝ててないですけど抜けれなかったステージ抜けられる度に達成感ありますね!
最近と言ってもあやふやなので
自分が感じ始めたドゥーム以降の話になりますが
問答無用の即死クエが極端に少なくなったと思いませんか?
個人的な事ですが
エデンのボス1面とか覚醒後にボスからの即死攻撃は分かるけど「ボスより先に来るんかーいって爆発するサンダーバード」なんかは即死ではなく強制アビロや極端な攻撃ダウンで良かったのに(ㆆ_ㆆ)ってなります
即死が駄目とかではなくストーリー性の無い即死や即死早いから難易度高いよ!ってのが苦手(面白くない)でして
では話を戻しますm(_ _)m
最近の速攻即死が少なくなった超絶以上のクエストは好きですか?嫌いですか?
自分は色々使えるキャラが増えた事と
スタミナ60の価値が上がったと判断して
かなり好きです(〃艸〃)
自分レベルの話になるけど今回の黄泉は本当に楽しいです(//∇//)アヴァロンの時みたいなドキドキやワクワクのオンパレー、、、ドキドキとワクワクの宝石箱やぁー