モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
どちらも楽しみがあるのでどちらも好きですが、面白みがあるのはボスが中央にいる方ですね。
壁際にいるとどうしても壁カンSSでワンパン、隙間に挟まってワンパンとボス戦の面白さをすっ飛ばしてしまう事が多いので楽しさ・爽快感はあってもボスの攻撃を避ける・ハートを管理するといった面白みがちょっと…。
ちなみにプラズマはぐるぐるすれば強い!という物ではなく、支点をしっかり配置して初めて強い物なのでボスが壁際にいる場合は「プラズマを出すキャラをボスと壁の隙間に配置する」のが基本となります。
「後者は配置スキルがかなり重要」なのでは無く大体のキャラは配置スキルが重要ですね、むしろ壁カンは配置よりも壁にバウンドさせて角度をキツクして飛び込めるかどうかが重要な気もしますが…
おはようございます。
最近、「今年はハロウィンコラボやらないのかな…?」とヴァンパイニャを見つめています。もちろん非、運極。
さて、それはさておき今回質問したいことはボスの位置についてです。ボス戦で個人的に大きなポイントになるのは、壁からどのくらいボスが離れているのかだと思っています。
例えばジュラザウラーのようにほぼ画面の真ん中に居るボスは、直殴りの火力は出せませんが、プラズマのような友情コンボでグルグルすれば溶けます。
反対に、昨日降臨した光源氏などはボスと壁との距離が非常に近く、プラズマ等は刺さりにくい代わりに直殴りで火力が出せます。
後者では配置スキルがかなり重要になりますが、僕はこちらの方が好みです。カンカンが気持ちいい。(^^)
皆さんはボスが壁に密接している方が好きですか?それとも隙間が広い方が好きですか?
戦略面などから理由も合わせて回答お願いします!
※画像は本サイトからハイシャクしました。
コメありがとうございます! 感覚的にはクシナダ等の強敵の方が壁から遠いことが多く、ダメージが稼ぎづらくハート管理など攻撃以外のスキルが必要になる…と思います。 こっちの方がハラハラ感がありますよね。 プラズマの使い方、勉強になりますm(._.)m