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モンストの回答詳細
●PT 運枠ハルク、クシナダ、アラジン &フレ進ガブ
◆編成のコツ:ギミックはDW、ワープ、地雷 etc。主なダメージ源は”毒”なので属性よりもギミック対応と『強SS』のキャラをつれてくる事です。腕がないなら毒我慢つけてください。
■攻略方法:PSよりも『手順』が何よりも大事です。過信したその場しのぎのプレイは危険です。
・道中はアクアドラゴンだけを残してSS溜めして、必ず”回復”して突破してください。
・中ボス戦は強敵なのでSS全部使って突破。次が休憩ステージなのでここで面倒ですが、再度回復&SS溜めしてBoss戦へ。
・Boss戦は毒が来る前にアクアドラゴンが残ってるようにして、毒を受けたら即解除してください。
・Boss最終戦はアビロ雑魚を何が何でも倒してください。でないと、ランダムワープ+DWの即死コンボで、本当に即死です。
この編成だと八雲で雑魚一掃後は串引っ張って終了です。
もたついてスピクリ逃しましたが、ハルクつれてクリアできる程度のクエストでしかありません。ご検討をお祈りします(^○^)ノシ
タイトル通りです。
巷ではドゥームの難易度が超絶ではかなり下位の位置付けになっているそうですが、全くもって理解がならないです。
正直二周目のどの超絶よりも難しいと思っています。
初降臨時から運極の製作意志は無くオーブ回収だけやって以降やらないだろうと思っていました。
しかし現時点で試行回数20回以上、勝率0%です(それより先にエデンも黄泉も回収しました)。
改めてドゥーム降臨の特徴を文に下ろすと、
「ランダムワープ、大ダメージのダメ壁、半即死級の貼り付け地雷の三重ギミック+毒、友情ロック、そしてアビロの状態異常、しかも自然回復なし(間違い、不確定要素を含む)」
と、ともすれば理不尽な要素で固められたヤマタケ零ライクのクソクエとすら思えてきます。が、そんな話は一回も聞いたことがありません。
どうせ個人差だと分かりきってはいるんですがどうしても我慢がならないです。
皆さんはドゥームの難易度についてどうお思いでしょうか、そして皆さんの周回パーティーのギミック対策の内約はどうなっているでしょうか。是非お教えください。