モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
例えば敵のライフが1010だとします
攻撃力1000で殴ると2発ですが、1010であればワンパンです。
与えたダメージは1%しか上昇していませんが
加速の実で攻撃回数を一度増やしたのと同じ事ですね。
ミリ残しが多発する現環境ではこの1%を無視できません。
いままでキラー持ちや,SSが強くなるからなどの理由で進められるまま「加撃の実」をつけていました。しかし,割合的には攻撃力が高いキャラほど「加撃の実」から受ける恩恵は小さくなります。
(例)同族加撃 特急の場合
①攻撃力25,000→27,000 8%上昇
②攻撃力30,000→32,000 6.7%上昇
③攻撃力40,000→42,000 5%上昇
あれ?これじゃ「加速の実」の方がいいのでは?などと思ってしまいました。
(仮定)加速の実で攻撃回数が1回増えた場合
④10回→11回 10%上昇
⑤5回→6回 20%上昇
(④⑤のケースは仮の話で,検証したわけではありません)
日々モンストを研究されている皆様なら,この辺りの答えを持っているのではないかと思いご質問させていただきました。