モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんばんは。
ドッキングが消えた理由を考えてみたんですけど、
実装前から1人で似たようなこと出来るやつがいたからだと思います。
他のキャラを巻き込んで使うSSって単体でも結構あるんですよね。
それこそゼウス達が実装される前から号令持ちの信長がいます。
こっちは種族とかの縛りもHPの縛りもなしで、です。
出た瞬間にゴッドトレインは号令の下位互換だったという・・・
この反省から単体SSでもドッキングみたいな全員攻撃が出来るSSが増えたんだと思いますよ。
クシナダとか進化ラファエルとか。
クシナダ零のアレも協力攻撃といえばそうかもしれないですし。
今考えるとゴッドトレインってマモンとかの壁反射SSの逆版みたいで結構面白いんですけどね。
(壁際ゼウス配置してヴァルキリー呼び出し→マッチ、みたいな。)
条件さえまともなら、が大前提ですけど!
皆様シャローム、半ば人間の-です。
ハーレー獣神化が来ますね。やっぱりのシステムはかなり良いものですよね。昔は弱かった雑魚キャラが今では最強の名が相応しい程強くなったモンスターもいます。これは良いんです。
ただ一部の獣神化で失敗してる事が…
それは[ストライクドッキング]の扱いです。
これを見て、
「めっちゃ懐かしい」
「てか存在自体忘れてた」
「初めて聞いたんですが」
「一回も使った事が無い」
「そもそもどうやって発動するの?」
なんて思っているのではないでしょうか。オデンやヴァルギリー、ゼウスの獣神化が発表された時
「久しぶりにストライクドッキングがつくのか?」
「もしドッキング付くならもっと強くなりそう」
なんて一時期湧き上がってましたが、いざステータスが発表されると、そこにはストライクドッキングの枠が無いではありませんか!しかも三体全部!
獣神化自体は良いシステムなんですが、ただでさえドッキングの存在が無く獣神化という活かすチャンスを無駄にしたのは少し残念です。
皆様はこの件についてどう思いますか?ドッキングの事でも構わないのでお願いします。
回答有難うございます。 簡潔でなおかつ納得がいきました。おのれ強キャラ共めが(いちゃもん)