モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
極稀に貫通キャラが敵の中に入り込むのはバグだと思います。
この状態になると十字レーザーやクロスレーザーを4本分ダメ喰らって即死したりします。
まあ上の例は極稀ですが敵の攻撃ポイントに綺麗に止まってしまうと即死級の攻撃もらう事がありますがあれは想定してるのかどうか気になりますね。
後、DWが一定回数反射するとダメージ消えるのもバグなんですかね?
皆さんの思っているモンストにおけるバグをあげてみてください。
以下はIT屋としての定義
仕様:想定通りの挙動をしている。
バグ:想定外の挙動をしている。
残っていていいバグというものは存在せず、バグは是正されるものです。
ただし、バグを仕様(その挙動を想定する)という形にして、是正する場合もあります。
(その時点で、バグではなくなります)
バグの例:ホーミング吸収キャラが設定以上にダメージを受ける。
仕様の例:爆発キャラの近くにいると、友情コンボが誘発される。
バグか仕様か微妙な例:ホストへの通信が途絶した場合のマルチの終了。(キャラパクも含む)
微妙な理由:ホストが意図的に行ったか判断がつかないため、対策のしようがない。
例:端末外の通信状態が原因の途絶(『wifiルーターの故障or停止』や『圏外になったor圏外の場所に意図的にいった』)
※この質問は、どのバグを肯定しようというものではありません。
どんなものをバグだと思っているか純粋に質問したいだけです。
また、私はmixiの人間ではないので、これで改善されるものではありません。
回答ありがとうございます。 『貫通キャラが敵の中に入り込む』『敵の攻撃ポイントに綺麗に止まってしまう』⇒たぶん、『(想定はしなかったが、想定を拡張すれば、そんな動きをするから)仕様ですね。』とmixiは答えるしかないんでしょうね(^_^;)。ちなみに、バグ報告という形よりも改善要望で出したほうが、直す側としては、心理的にいいですね。 こんな事象あるんですね。 『DWが一定回数反射するとダメージ消える』⇒微妙なラインでしょうね。もしかしたらそういう仕様にしているかもしれません(個人的にはバグな気がしますが・・・)。再現条件が細かくわかれば、mixiとしても調査しやすそうですね。
雑魚とも重なるときありますよね。 壁際だと多い気がします。