モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
何回かやってみて、全般的に雑魚処理が手間取るなら進化で、雑魚は他のキャラで楽に処理でき、ボスクラスの高いHPを削り切るのだけがネックならば神化にスライド、がいいのではないでしょうか?
進化を使うなら、順番は最初のマップの雑魚退治と、ガブ友情の発動のしやすさを考え
ロビン(か何か)→リボン(か何かの貫通)→ガブ→フレ
とガブを3体目にして、貫通を2体目に置いておくのがいいと思います。
(。・ω・)ノドモ
最近アヴァロンに初勝利したworldです。木曜日にニライカナイがやりますね!自分はニライカナイ初挑戦なのでぜひクリアしたいです!そこで相談なんですが自分はガブリエルを進化の状態にしているのですが神化にした方が良いですか?攻略を見ていると神化ガブが最適みたいのが多いですが、攻略動画を見ていると雑魚処理で進化ガブを入れている人も多いです。どっちが良いでしょうか?ちなみに他のパーティーは神化ロビン、獣神化リボン、フレ神化ナイチンです。あと編成する時にキャラの順番も教えてくれると嬉しいです!長文失礼しました!m(_ _)m
ガブがどっちがいいかを書き忘れてしまいましたが、ガブが1体なら、個人的には進化ガブ(1枠は積極的に入れたい派、ただしフレでガブ進化が出ても2体以上は逆に動きづらくなって攻略しにくくなるので、進化は1体まで)が(リボンとのコンビでさらに)おすすめです。